border

ららぽーと横浜内「カルチャープラス」にて開催した体験講座レポート!

Romi Labelでは、9月26(水)に 神奈川県横浜市「ららぽーと横浜」内
「 ライフスタイリング・スクール 『カルチャープラス』」にて、一日体験レッスンを開講しました。

<9月26日(水)>
☆カラー1日体験講座☆

<REPORT>
カラー1日体験講座に 今回は8 名の方が参加してくださいました。

参加された方は

・自分に似合う色が気になる!
・もっとおしゃれになりたい!
・いつも黒と白しか着ないのでもっと色々な色にチャ レンジしたい!
・以前パーソナルカラーを見てもらって、とても興味 があのでもっとパーソナルカラーというものを知り たい!

などなど、今回の講座に参加した動機も様々だったようです。

 

 

 

さて、今回の 講座内容は、

・パーソナルカラーとは・・・
・イメージカラーは・・・
・色の分類
・似合う色
・似合わない色の見え方
・自己診断

といったパーソナルカラーの基本知識について、デモンストレーションなどを しながら、
他の人との色素の違いなど、実感していただきました。

 

 

 

 

 

 

今回は、体験講座でしたので、パーソナルカラー講座のほんの入口だけでした。
でも、10月10日(水)から始まる本講座では、実際に100色以上の布を一人一人にあて、 その人に似合う色を見つけていきます。

本講座は、 全 6 回の講座ですので、似合う色を使ったメイクや、
似合わない色を使ったメイ クなど、他にも色を楽しんめる内容をたくさん用意しております!!!

今回、体験にいらした方も、本講座の申込みを検討している方が何名かいらっしゃいます。

一人でも多くの方に、似合う色を知っていただき、色を活用していただき、 今まで以上に個性を活かし綺麗になっていただけるお手伝いができればと思っています。

ぜひ本講座にご参加ください!お申し込みをお待ちしております。

問い合わせ先: 「カルチャープラス」
           神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
           TEL: 045-414-2433
           「カルチャープラス」サイト内の>>>こちらから<<<
           または、
          「 Romi Label」(ロミ・レーベル)
           romi_label@yahoo.co.jp
           まで。


 

<講師>
カラーリスト きむらひろみ
(色彩検定 AFT1級、 色彩コーディネーター 、 パーソナルカラーコーディネーター)


<カルチャープラスのWEBサイト>

 http://www.cultureplus.jp/

 

 

 

 

inserted by FC2 system