border

「BMW Familie!2007」スペシャルコラボレーションイベントレポート!


Romi Labelでは、10月8日(祝)に 富士スピードウェイで開催された
「BMW Familie!2007』」にて、スペシャルコラボレーションイベントを行いました。
たくさんの方のご参加ありがとうございました!!
では、早速今回のイベントをレポートしたいと思いまーす(^^)

<10月8日(祝)>
☆ワンコインカラー体験☆

<REPORT>
今回のワンコイン体験レッスンでは、「パーソナルカラー」を体験していただきました。

最近は雑誌やテレビなどでも良く耳にする「パーソナルカラー」ですが、今回はイベントとしてパーソナルカラーについて気軽にご参加いただける体験レッスンを行いました!

全体の流れは
•  パーソナルカラーとは?: 色素を基に、肌映りが良く見える色
•  色素ってなに?: それぞれの人の肌、眼、髪(個性)
•  3つの色の特徴:
  ・明るさ・暗さ、
  ・鮮やかさ
  ・穏やかさ

・イエローベース・ブルーベース 
•  4つのシーズンの由来・特徴(グルーピングなど)
•  似合う色・似合わない色の見え方の違い
•  色素チェック(自己診断)
•  ドレーピング(お好きな色1色)
   という内容で行いました。

※お子様には前回のイベント同様にアートセラピー(塗り絵)を体験して頂きました

 

 

 



ご参加下さった方はみなさんパーソナルカラーを初めて体験されたとの事で、特にチャートを使っての色の見方(明るさ・暗さ、鮮やかさ・穏やかさ、Y/B)に「へぇ」と驚きながら新しい発見をされていました。

普段の生活の中では、なかなかいろんな色を見比べる機会はありませんよね。比較をすると色の特徴がより分かりやすくなるという事を実感して頂けたと思います。

また、色素チェックでは参加者ご自身にそれぞれの色素(肌・眼・髪の特徴)を確認していただきましたが、ご自身の「個性」について自分で再認識する良い機会となったと思います。

毎日見ているご自身の「顔」について、すぐには答えられない方の方が多いのは不思議ですよね。(かくいう私たちも、パーソナルカラーを勉強し始めたときはそうでした)

通常のコンサルティングでは2時間で約130色のドレープ(布)を使用しての診断となります。

今回は短い時間で体験していただくため、お好きな色を1色選んでいただき、その見え方をお伝えさせて頂きました。

ドレープ(布)を変えた瞬間に顔映りが変化するのを皆さんすぐに実感して頂くことが出来ました。
(奥様のドレーピングをご覧になっていた旦那様が、奥様よりも早く顔映りの変化に気が付かれたという回がありました!さすがは奥様の良き理解者である旦那様ですね!!) 

一色だけをじっと見ていても似合うのか似合わないのかなかなか分かり図らいと思いますが、色の比較をすることにより見え方の変化を実感することが出来ます。

今後、お買い物の際に迷われた時は、ぜひ比較をしてみて下さい!きっと何か変化が見えるはずです!!

←9月のミチノクオフミ、今回のBMW Familie!と連続参加いただいた方の
 旦那様。

 少しだけサービス診断させていただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


 今回のイベントを通して、「色」に興味がある方、また「似合う色を知りたい!」と思っていらっしゃる方が多いという事を、私たち自身も改めて実感いたしました。
  今後もより多くの方にパーソナルカラー等の提案や「色」について様々な事をお伝えしていきたいと強く感じた一日でした。
 お忙しい中ご参加下さったみなさまへ、改めて心より御礼申し上げます。そしてみなさまとの素敵な出会いに感謝しつつ、また是非お会いできたらと思っております!

問い合わせ先:
          「 Romi Label」(ロミ・レーベル)
           romi_label@yahoo.co.jp
           まで。

<講師>
カラーリスト きむらひろみ、四方亜希子
(色彩検定 AFT1級、 色彩コーディネーター 、 パーソナルカラーコーディネーター)


←BMW Familie!2007 公式サイト

 

 

inserted by FC2 system