border

ミチノクオフミ8 スペシャルコラボレーションイベントレポート!

Romi Labelでは、9月22日(土)23日(日)に福島県アルツ磐梯リゾートで開催された
BMWオーナーのイベント、「ミチノクオフミ8」でスペシャルコラボレーションイベントを行いました。
たくさんの方のご参加ありがとうございました!!
では、早速今回のイベントをレポートしたいと思いまーす(^^)

<9月22日(土)>
☆ワンコインカラー体験☆

<REPORT>
今回の、ワンコインカラーのメニューは

@イメージカラー
A色彩心理ゲーム
B色の実験
Cカラーワーク

という4つの要素を体験いただきました。

@まず、イメージカラーは・・・
 普段、自分の第一印象を聞いたり自分を色に例える (イメージカラー)など聞く機会がないと思います。

 今回は、皆さんに自己紹介をしていただきながら、参加者の方々に 自己紹介をしている方のイメージカラーと第一印象を用紙に書いていただき ました。

  第一印象は、とても大切なものです。 5 〜 10 秒くらいでその人の印象が 70 %決まってしまいます。 初対面の方からどんな印象をもたれているのか? 初対面の方から見ると自分は何色のイメージなのか? 改めて知ってもらうことによって、なりたい自分像ができあがると思います。
今回は、そんなことを知るお手伝いが出来たかもしれません。


A色彩心理ゲーム
  これは、ある図をみてもらい、質問に答えていただくミニゲームです!

Q : ある図を見て
A :同じ色を選んだ方は・・・
   同じ形を選んだ方は・・・
   どちらでもないものを選んだ方は・・・

  といった心理ゲームです。
 
  今回参加の皆さんは、
とても知的で自分と向き合うことが得意な芸術派の方が多 かったようです。

B色の実験
 少し難しいように思えますが、簡単な実験と、私達の生活に関わりある色の効果を利用した実験をしてみました。
皆さん、「へぇ〜」 と身近にある以外なし色彩効果に関心されたようでした。

Cカラーワーク
  人それぞれ色に対するイメージは異なります。 カラーワークでは、色々な形の穴あけパンチを使ってそれぞれのイメージにあった色を199 色のカラーカードの中から選んでシートに貼っていただく作業をしていただきました。

 

 

 

今回参加いただいた方の中で、毎年ミチノクに参加されているという女性からは、 いつも男性がヒカリモノなどのイベントに行っている間に時間をもてあましていたけれど、今回はこのようなイベントがあったので、 他の女性の方々と交流を持てて、とても楽しい時間が過ごせたというコメントをいただきました。
またこの機会に、カラーにとっても興味を持っていただけたようです 。


<9月23日(日)>
☆color art session☆【こころのデトックス】

<REPORT>

前日とはうって変わって息が白くなるくらい寒いのに たくさんの方が参加して下さいました。

この日は、色彩心理がメイン!!

午前1回、午後1回の計2回、今とても注目されている、
アートセラピー
をやらせていただきました。

ご用意した簡単なイラストに塗り絵をしていただき、どこに何色を塗ったかでいろいろなことが分かるんです!

絵に色を塗るだけですが、性格が出るんですよ〜。

綺麗に塗る人、柄を作る人、カラフルにする人・・・

みなさん、結果を聞いて、どなたも当たっていたらしく、
「塗り絵でこんなことがわかるものなんですか!?」
と、とっても驚かれていました。

お客様同士でも盛り上がって、楽しんでいただけたようです。

 

 

 

 

 

協力していただいたアンケートには、多くの方に「今回のカラーのイベントはとても楽しかった」と書いていただき、本当にミチノクオフミに参加させていただいてよかったなと思いました。
今回カラーイベントが開催できたのも、たくさんの方々に協力を頂けたからだと思っています。 この場を借りて、イベントでお世話になった方々、寒い中足を運んでくれたお客様には心より感謝致します。 また、機会があれば皆様にお会いできることを楽しみしています。本当にありがとうございました。

<講師>
カラーリスト きむらひろみ、 四方亜希子
(色彩検定 AFT1級、 色彩コーディネーター 、 パーソナルカラーコーディネーター)


<ミチノクオフミ8のWEBサイト>

 http://www.michinoku8.com/

 

 

 

 

inserted by FC2 system